04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< new | main | old >>
ceroのブログ



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
花火のような片想い(追記1)

uchiage1

ギターの橋本です。
13日の下北沢モナレコードでcero今年のライブ納めとなりました。来てくれた方々ありがとございました〜

1 C.E.R.O
2 21世紀の日照りの都に雨が降る
3 入曽
4 エキゾチックペンギンナイト(新曲)
5 あののか
6 マクベス

ceroとしてはボーカル高城君が今回からオクターバーという機材(弾いた音を1オクターブ高くしたり低くしたりして出すことができる)を導入して通常のギターに加えてベースも担当するという新体制でしたが、違和感なくできてよかったです。久しぶりに新曲もできたし。
ライブって、演奏する自分達がいい出来だったと思っても、お客さん側にはあんま良くなかったりすることがしばしばあるんですが、今回はやる側も見る側も良かった(多分)という貴重な日でした。これで今年はスッキリした気持ちで終われそうです。
今回見に来てくれた方、来れなかった方、知ってたけど特に行く気なかった方、ライブあったの忘れてた方、そんな全ての方々にお知らせしたい情報があります。まだ今年は終わっていませんよ それは・・

今回、対バンで特に素晴らしかったバンド「片想い」!!
要CHECK↓↓↓(ダイジェストでご覧下さい)


これを見て、何となく大事そうなところ(「V.I.P!!」とか)を覚えて、みんなでライブ行きましょう。絶対楽しいはず。
以下こぴぺ

■年末とんち祭り開催決定!!!
2008年12月29日(月) 19時開場 19時半開演
場所 高円寺ペンギンハウス
出演 ホライズン山下宅急便/片想い/伴瀬朝彦(アナホールクラブバンド)
   /アサダ マオ/長男次男三男(片岡+黒岡+花井)
料金 1800円+1drink
片想いHP http://horaizun.hp.infoseek.co.jp/index.html
----------------------------------------------------------------------------
そういえば片想いのライブは花火大会の花火を見てるときみたいだったなぁ。何だろ、にぎやかで日本的でちょっぴり儚いとことかかしら わからんが
音楽的なとこでは、もう色んな要素てんこ盛りだと思いますが、
細かいフレーズ繰り返すとこ(04:55)とか、スフィアンぽいなと思った。
日本のSufjan Stevens!!どきどき
あと一曲目でドラムの方が「美空ひばり」と言ったところ(00:56)で、管楽器隊のメロディーがほんとに美空ひばりの曲にありそうな壮大なメロディーになって、ぞわっと鳥肌立ちました。古典ハリウッド時代の音楽好きな自分としてはたまらなかった。

追記:片想いのMC.Sirafuさん(フロント中央の髭を蓄えている方)がこの日のライブの感想を書いてくれました。それぞれのバンドへの愛ある文章、ぜひチェックしてみて下さい。こちら

*今回YouTubeの制限時間に収まるよう、動画編集にトライしてみました。気分は編集者!ただ長時間のパソコンでの作業は体に悪い。。運動したいなぁ みんなでサッカーしませんか?ゆる〜い感じで 中学か高校時代のジャージとか着てさ。

ブログって、色々書きたいことあった気がするんだけどいざ書き始めてみると忘れちゃうな。ま、久しぶりだしこんなもんだろ。
| hashimoto | 10:18 | - | - |
スポンサーサイト

| - | 10:18 | - | - |
profile
links
mobile
 qrcode
recent comments
others