08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ceroのブログ





| - | | - | - |
contemporary tokyo cruise mix !!!!!!

contemporary tokyo cruiseご来場誠にありがとうございました!!!!!
気にかけてくれていた方もどうもありがとう。

先日、友達に「ライブって行こうと思ってて行けなかった人もいて、そういうの全部含めての初めて『ライブ』ができあがるんだと思うよ。」とみたいなこと言われてああそっかと思いました。荒内です。

開場〜開演、幕間で流れていたSEに関してお問い合わせをいくつか頂きましたのでプレイリストを載っけておきます。ceroの3人が選曲したものに中央線国立駅〜山手線渋谷〜www(ワンマン会場)への道程の環境音と合わせてmixしたもでした。

凡例
タイトル/アーティスト名

開場〜開演

1.Silent Night / Aden
2.Snow Day /Parker And Lily
3.My Favorite Christmas (In A Hundred Words Of Less) / Of Montreal
4.我的妖怪伝改 / セケンシラズ
5.ハッピーバースデー / Ahh! Folly Jet
6.gift(Santa Claus Is Coming to Town) / doppelzimmer
7. I wish it could be Christmas everyday in the U.K / 鈴木さえ子
8.Dublin / Matthew Herbert
9.This must be the place (naive melody) / Talking Heads
10.Veil Of Winter / Mondialito
11.Gotanda / MANNA
12.Yellow Rice Flower / TUCKER
13.With My Friends (12" Only) / Aloe Blacc & King MOst
14.One and Lonely featuring Young Dad / Daedelus
15.Christmas Time Is Here / Lunchbox
16.トラック 06(「ドラム」より) / 戸張大輔

幕間

1.WONDERFUL CHRISTMASTIME / Paul McCartney & Wings
2.We Got To Have Peace / Curtis mayfield
3.I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free / Nina simone
4.回送列車が行く / LANTERN PARADE
5.Happy house / Shuggie Otis

引き続き来年もよろしくお願いします!
橋本君が次の記事で本年を振り返ってくれるそうです!
| - | 00:31 | - | - |
ceroからのお知らせ

ceroをきいて下さったり、応援して下さっている方々、いつもありがとうございます。
今日はceroからお知らせがあります。
この度、ドラム担当の柳くんがceroを離れることとなりました。
突然の報告になってしまいすみません。
これまでメンバー間やレーベルのカクバリズムとじっくり話し合ってきた上での結論です。


柳くんからのコメント

みなさん。こんにちは。
セロのドラムの柳です。この度、僕はceroから離れることとなりました。
主な理由としては僕は絵を描いているのですがそちらの方と音楽との両立が難しくなってきたからです。

2004年からceroとずっと一緒にテクテク歩いてきたのですが、ふと上を見上げると「ここから先はワイルドサイド!」の看板が目の前に吊り下げられていたのです。
それで、これからは中途半端じゃいけないなぁ、という考えに至ったのです。
荒内くん、高城くん、橋本くんはこの道の上でルーリード的口笛を吹きながら歩いていくだろうと思います。
そして僕はデヘヘ人生を歩まないように努力します。

僕は文章が苦手なうえにこのようなことをうまく伝えるのが本当に苦手なのです。
こういうマイナス的掛け算はプラスにならないから嫌になっちゃいますね。
だから大切なことだけを言わないといけません。
今まで支えてくださった方への感謝です。
僕はceroを介して「なんでこんなに親切にしてくれるのだろう」と不思議に思うほどの親切に何度もあいました。
本当にありがとうございます。いくら感謝しても足りません。
そしてこれからもceroの音楽に耳を傾けていただければと思います。
急な報告になってしまい大変申し訳ございません。

これからも何卒よろしくお願いいたします。


柳智之



***

柳くんは2004年のcero結成当初からのメンバーでしたが、絵描きとしてもずっと活動してきました。
今回、それぞれの活動の両立が難しくなってきたため、一旦ceroを離れることとなりました。
ただ、もしかしたらまたひょっこりとライブや音源作品などで姿を見せてくれる
ことがあるかもしれません。
柳くんの出演は5/14の仙台と5/15の渋谷wasted timeでのライブがとりあえずの最後になります。 急な報告になってしまいすみません。
もしご都合よろしかったら、足を運んでいただけるとうれしいです!

また、今後のceroのライブや音源リリースも予定通り行っていきます。
色々と面白い感じで決まってきていますのでご期待ください!

これからもcero、ならびに柳智之くんの応援をよろしくお願いします。


2011年5月11日
cero・カクバリズムスタッフ一同



新たな門出を祝して!KANPAI!!



おつかれYNG!!!!!
| - | 13:59 | - | - |
2/15 “箱庭良法”@代官山 晴れたら空に豆まいて

 ■セットリスト
1 ワールドレコード
2 21世紀の日照りの都に雨が降る
3 exotic penguin night
4 マウンテンマウンテン
5 クラウドナイン
6 入曽
7 小旅行
-encore-
8 武蔵野クルーズエキゾチカ

■共演
シャムキャッツ
シャンソンシゲル
昆虫キッズ


■アンコールありがとうございます!!
良い対バン、良いお客さん、こういうライブはひさしぶり
楽しくて疲れた!!



| - | 14:39 | - | - |
2/13 「WORLD RECORD」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店

■セットリスト
1 ワールドレコード
2 21世紀の日照りの都に雨が降る
3 exotic penguin night
4 入曽
5 大停電の夜に
6 小旅行

ヤア!ヤア!ヤア!

たくさんのご来場ありがとうございますー
異空間!思いのほか音もけっこう出せて大満足!
CD出したらまたよろしくお願いしますー



| - | 14:29 | - | - |
★cero「WORLDRECORD」掲載メディア一覧(随時更新中)★

■雑誌
<インタビュー>

・MUSIC MAGAZINE 3月号(表紙は桑田佳祐氏) NEW!
BOUNCE WINTER SP 2011(いつもより薄い臨時号のような感じ)

<レビュー>
・RollingStone 3月号 NEW!
  ※Rolling〜はwebでレビューが見れます↓
  http://www.rollingstonejapan.com/?p=6072
・zipper 4月号 2/23発売号 NEW!
・snoozer  4月号 2/18発売号 NEW!
TV Bros 1月8日号
・カジカジ 200号 (1/12発売)
・COOL TRANS 1/24発売号
・indies issue 1/29発売号
EYESCREAM 2月号
・FUDGE 2月号
・リズム&ドラムマガジン 2月号
・MUSIC MAGAZINE 2月号
・ぴあ 1/20発売号
・ROCKIN'ON JAPAN 3月号 (1/29発売)
・CREA 3月号 (2/7発売)
・Tarzan  2/10発売号 
・MARQUEE vol.83  (2/10発売)
・CD Journal 2/20発売号

■フリーペーパー
BOUNCE 328号
JUICE 1月号
・G.B.E.V.  1/22配布号
・College LINE
・プラスルミノ 2月号

■ウェブ
・ナタリー
http://natalie.mu/music/news/44003
・CINRA
・まんが喫茶マンボー 
http://www.manboo.co.jp/hotnews387.html
・ジョブモール
http://www.jobmall.jp/contents/musicInformation/index.html
・ライブドアBOOKS NEW! 
http://books.livedoor.com/feature/music/
・モバイルセガカラ NEW!
・WEEZM<アルバイト情報サイト> NEW!
http://weezm.jp/otohaeizo_cd/
・Beauty City<美容サイト> NEW! 
http://beautycity-music.seesaa.net/archives/20110201-1.html

<その他>
・WARP MAGAZINE 2/24発売号 コラム「CLASSICS」(原稿・高城晶平)
| - | 19:27 | - | - |
12/31 “モナレコードをぶっこわせ”@下北沢mona records

 ■セットリスト
1 ワールドレコード
2 21世紀の日照りの都に雨が降る
3 exotic penguin night
  カウントダウン→年越し→柳フリースタイル
4 大洪水時代
5 マウンテンマウンテン
6 クラウドナイン

■共演
あだち麗三郎 with cero
チェンバーアナホールトリニティ
シンクロ
ボンボンスパイラル
B-positive
ザ・なつやすみバンド
Alfred Beach Sandal
カジメラ
三輪二郎
ホライズン山下宅配便

■ceroはメンバー二人かぜっぴきだったけど、ネストより良い演奏ができたと思う。
柳はフリースタイルで何を思ったか2011年のことを2008年と言っていた。(天然)
トリのホライズンが本当にモナレコのものをぶっこわしていて、企画の趣旨を思い出さされた。素晴らしい。モナレコみたいな場所はぶっこわすくらいがちょうどいい。
| 備忘録 | 18:19 | - | - |
12/28 カクバリズムpresents“ending2010”@渋谷O-nest

■セットリスト
1 大洪水時代
2 マウンテンマウンテン
3 21世紀の日照りの都に雨が降る
4 exotic penguin night
5 バードコール
6 入曽
7 クラウドナイン

■共演
lake
三輪二郎
やけのはら+ドリアン
(((さらうんど)))
| 備忘録 | 17:44 | - | - |
<本日>イルリメさんのネットラジオにゲストで出させてもらいます!

本日、ラッパーのイルリメさん(http://www.illreme.com/) のネットラジオにceroで出させてもらいます。生放送です。
最近できたceroの新譜から曲を流させてもらったり、少しだけライブもさせてもらう予定ですので、お時間ご都合あう方いましたらきいてみて下さい!

■5/30(Sun) 21:00〜
Variety Show
"イルリメのサウンドコネクション"
Host: ILLREME
Guest: CERO

http://vincentradio.com/

↑ここから番組を受信できるようになる模様です。(深夜3時現在"NOW OFF AIR"と表示されています)

港区西麻布サテライト・スタジオからの公開生放送ということで、もしお近くにいらっしゃる方は直接見に来ていただけたりしたら感激でございます。

ぼくたちceroは明日は友人の結婚式参加後のラジオ収録なので、うまくいけばアゲアゲのテンション、もしくは一段落ついてすごく普通の緊張した感じになると思います。

よろしくお願いします!!
| - | 03:37 | - | - |
去年の夏

 レコーディングも中盤を迎えて記念撮影
| - | 02:39 | - | - |
録音ほぼ終了しました

ceroの初フルアルバム

world record

まだ確定ではないですが今年の秋口発売になりそうです。
目標より1年遅くなりました。

録音風景

去年の冬 



今月


またちゃんとお知らせします

荒内
| - | 01:48 | - | - |
profile
links
mobile
 qrcode
recent comments
others